風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

大会を誘致する

2013年08月23日 07時52分30秒 | 風竿日記

昨夜は「九州写真師大会IN武雄」の大懇親会で「温泉deビートルズ音楽祭」を代表して歓迎の演奏をした。

温泉deビートルズ音楽祭は市内にお泊り頂くお客さまに「出前deビートルズ」というユニークなサービスを提供している。

そこでボランティア出演をするんである。今回もそれで・・・・・。

なにしろ、九州各県からプロの写真師の皆さんが、三日間も120名武雄に集結しているのである。

今回のモチーフは、市内からオールドモデルを募集して、それぞれの写真家が腕によりをかけて作品を競い合うのだ。

この大会で入賞すれば、写真師としてはかなりの名誉とされる、とても権威のあるビッグイベントなのだ。

スタッフ、関係者を含めて総勢160名にもなるお方達が武雄に宿泊付きでいらしているのだ。

この大会を誘致した本町の蒲池写真館の蒲池さんは、我々温泉deビートルズ実行委員会の仲間でもある。

彼の数年越しの大会誘致の熱意が、実を結んだ結果なのである。

温泉deビートルズ実行委員会の仲間が、大会誘致を発想したのは、

いつも我々が願っている「武雄温泉の活性化」というコンセプトにほかならないんである。

しかし、この写真家のイベントは大成功であった。

レセプションで市長が挨拶に来なかったのが残念・・・・・。

今を旬の名物市長の顔をみんなに見せたかった。

市長そのものが観光資源化しているので、彼も忙しいのだろうが、少しでも時間をやりくりして貰いたかった。

7月26日は九州各県から磯釣りの仲間が武雄に集結、平戸で「あじか磯釣りセンター」という五島列島・男女群島行きの瀬渡し船と、

「海と汐風のリゾートスパ・サムソンホテル」を経営する友人柴山昌樹君の還暦祝賀パーティを武雄で開催したのである。

この時も160名の参加者が武雄の夜を満喫した。

パーティ後は、宿泊付きということもあって、夜の街へ三々五々流れて遅くまで賑わったのはいうまでもない。

この大会は私が発案誘致したもの・・・・。運営もちゃんと実行委員会が立ち上がり、分業化して見事に整然と行われた。

やはり、大会誘致は組織が大切、ここがしっかりしてなければ、大変なのである。

温泉deビートルズ音楽祭も組織力強化が課題だと思う。

さて、「出前deビートルズ」も昨年から都合10回くらい演奏したことになろうか・・・・。

少しは観光客に喜んでもらえたと自負している。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOPの旅館の写真は? (六甲颪)
2013-08-23 16:29:36
春慶屋さんですね?
ざんねーん (六甲颪さま)
2013-08-26 13:09:21
武雄温泉ハイツさんでした。
温泉deビートルズ実行委員会のメンバーが誘致した大会・・・・素晴らしかった。

コメントを投稿