風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

ささやかな晩餐

2015年06月01日 23時44分49秒 | 風竿日記

仕事で大浦まで行った。

武雄から42キロあまり・・・・。

確かに遠いのだが、武雄税務署管内なんである。

総会で功労者表彰を受けられたお方の賞状と記念品をお届けに

竹崎に近いところだったので、帰り道の何とか水産というお店に寄り道して、春の雌蟹を買い求めた。

1匹しか買えない値段だったので、妻と二人でいただくことに。

サザエもあったので、ついでに食卓を賑わすことになった。

いつも塩サバと野菜煮しめばっかりでは体力の維持に問題もあろうかと、ささやかながら豪華な晩餐となった。

うーーーん、満足。

二人で食べれば何でも美味しいものだ。

 

明日は昼から有給を頂いて、九州北部税理士会の総会へ

来賓として呼ばれる訳などなく、アトラクションの演奏に呼ばれたのだ。

もう、私の手を離れてしまったのだが、こんなところにも温泉deビートルズ音楽祭の影響で私たちのような田舎バンドにも、お声がかかる。

さて、その老人バンドだが、新しいバンド名、模索中なのだが、

私たちのように、行き場の無い男達という意味で・・・・・。

こんな名前に落ち着きそう。

アルツハイマーズではクレームがきそうだし、

糖尿ボーイズも現実的過ぎるし

まあ、唄い続けていれば、そのうちいいこともあるかも

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿