風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

三度目の正直、若木ゴルフ倶楽部へ

2009年05月02日 23時16分24秒 | 風竿のゴルフ&ゴルフ

この前からギャフンと言わされ続けてきた若木ゴルフ倶楽部

今日こそはリベンジの炎を燃やしつつ再、再々チャレンジ

今日のパートナーは私が最も尊敬し薫陶に授かっている馬渡洋三先輩とそのお仲間との楽しいラウンド

武雄商工会議所の会頭にして、武雄法人会の会長のご要職にあられる方、品行方正にして、物事を平等かつ公平に見ることの出来る「中庸の徳」を備えた素晴らしい人にして、ゴルフの腕前は達人の領域なのだ。

まずは先輩の華麗なるスイングのドアップからはじまり、はじまり

氏とは色んな会合でご一緒させて貰うことが多く、本日は栄誉なお誘いでもありまして、二つ返事で快諾した私めなんでありました。

と申すのも、酒席でいつも私の年齢を聞いて(実は馬渡会頭は私より4才年上なんです。)「どうしてその若さで僕よりもドライバーが飛ばないのかなぁ・・・といっては大笑いされ、いつも上機嫌で酒を飲まれるんであります。

にもかかわらずいつも私を励まし、時には叱ってもいただく有難い先輩なんでありまして・・・。私の下手なドライバーのスイングを矯正して頂いた深い海のようなご恩があるのでごぜいますだ。

ところが70台後半で回っておられた馬渡会頭も最近は不調のご様子なんである。

なぜかさみしそうな・・・後ろ姿

「最近飛ばなくなったよ・・・・。」とふと洩らされた

「男は飛ばさないとですね・・・・。」ヘンな相槌をうつ私

無理もない先輩は武雄でも屈指の飛ばし屋だったのだからね。

まだ若いお体の持ち主なんだが、何せ超多忙人ゆえにラウンド回数が極めて減っているご様子なんだもん。

で、先輩は後半前のプレイヤー二人のノロノロラウンドに焦らされて崩れ90の大叩き、私も又しても打ちのめされ92の不本意な成績

しかしドライバーの感触はずいぶんと良くなってきた。

シャンク病も治りかけてきた。いよいよ夜明けは近い岡林信康であるのだ。

夕闇迫る若木ゴルフ倶楽部に復活を近い、家路へついたんである。あーぁ。疲れた 少しいい写真が拾えましたのでどうぞ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (sankanjin ママ)
2009-05-03 02:26:42
お写真。お隣さんがキャディさんなんですけれど、、、うふ。
私はゴルフのゴも知らないのでノーコメントです。(→o←)ゞあちゃー

グランドゴルフもやるんですか??うふ。
返信する
Unknown (山光)
2009-05-03 10:39:12
良い写真ですね、時間が経過した同ショット!
もう完璧!
返信する
山閑人のママさま (風竿)
2009-05-03 22:43:33
夕日は写真の宝庫みたいなご発言が、ハルさんとの間であっていましたよね。それで夕陽、夕焼けって考えていたら、目の前にあったのですよ。フィルターとか露出とかよく判らないので、やはり情景の力で表現するしかないのかなと思わされていますよ。
返信する
山光さま (風竿)
2009-05-03 22:44:53
ありがとうございます。写真を誉められると今とても嬉しいです。5月5日8時にまいりますね。よろしくです。
返信する
Unknown (ようこ)
2009-05-04 23:17:09
風竿さん、こんにちは。初めまして♪
私へのコメントありがとうございました
゜.+:。(´∀`)゜.+:。
一番上の写真、どこの景色だろうと思ったら若木のゴルフ場!!すっごく綺麗に撮れててビックリしました。
実物はもっと綺麗だったでしょうね★
返信する
ようこさま (風竿)
2009-05-05 01:42:38
早速のご訪問有難うございます。多重人格的ブログで驚かれたことでしょうね。初心者同士助け合ってまいりましょうね。ああ、傍に強力な先生がいらっしゃったんでしたね。失礼・・・
返信する

コメントを投稿