風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

夫婦

2013年07月08日 20時25分34秒 | 風竿日記

私の周りには色んな夫婦がいる。

いつもケンカしているようで実は仲がいい夫婦

仲が良さそうなのに、実は離婚の危機を迎えている夫婦

威張り散らしているようで、実は奥さまの手のひらの上だというご主人

夫婦のありようは実に十人十色

 

昔の人間には、

男は黙って・・・・というのがあったような。

三船敏郎がビールのCMで云ったようなフレーズがたしかにあった。

威張ってはいるけれど、男は実は淋しがり屋で、奥さんに甘えたがりの子供みたいなところもあるのだ。

それにしても、23年間もの長い間、妻とは一言も口を聞かない

こんな夫婦があったなんて・・・・。

それがとても話題になっている。


そしてこの動画が何故か泣けるのだそうだ。

さて、貴方は泣くのでしょうか、泣かないのでしょうか・・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味深なタイトル (さがのひと)
2013-07-09 09:43:58
オッツ!今蝉の鳴き声が!!夏が来た~~。

この頃は意味深なタイトルが多いですね、ウエディングベルを鳴らすのが近いのかな…なんて思いながら拝見しています。

男の人はシャイで寂しがり屋が多いのかな?
今時の男性なら育メンで参加して共有するのでしょうが、あの時代はどんなに忙しくしていても傍観者。
女にとっては腹立たしい事限り無いが、このお母さんは優しいんですね。
見ててチョッピリ涙が出て来ますね。
お父さんの感謝の気持ちが嬉しいですよね。

さて、新しい家庭を築こうとされている風竿さんはどうでしょう??  好御期待です。

我が家? 40度の発熱中にご飯作ってと平然とおっしゃったかの君、食べてしまったらかたずけして寝たらいいとおっしゃった御君・・・・、つかずつかず離れず、今もって腐れ縁です(チャンチャン)。

肩は痛そうですね、毎日のストレッチが予防策でしょう。
今朝NHK朝いちで肩甲骨の鍛え方があっていました。
私もリンパマッサージで肩甲骨の回しを取り入れたら、風竿さんと負けず劣らずの首筋(失礼)が若い頃とは行かないけどラインが戻り、埋没していた鎖骨が浮き上がって来ました。6時間程庭木の剪定や草取りした後も肩の痛みもないですよ。60歳過ぎたら体の使用前後のメンテナンスも必要ですよ。
返信する
失礼しました (さがのひと)
2013-07-09 10:28:09
ごめんなさい、痛い場所が違っていましたね。
年齢を重ねると体が硬くなってしまいます。ジムのヒットネスヨガで御歳83歳の女性が開脚で床に上半身がつかれます。目標にして3年、道のりは厳しいです。
頭も体も柔軟性・・・。
返信する
夫婦の形態 (さがのひとさま)
2013-07-11 12:05:21
ひとさまざまですが、やはり空気のような存在が理想なのでしょう。
居ても困らないが、居ないと気になる。
そんな夫婦を再度築いていきたいと思います。
目の前のなんでもないことに幸せが宿っていること・・・それを心から有難いと感動していること。
この気持ちを大切にしていきたいと思わされています。
12年間一人で暮らしてきて、しみじみパートナーのいてくれる有難さをかみしめています。
返信する

コメントを投稿