風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

ビートルズというDNA

2013年02月04日 13時20分37秒 | 風竿日記

今年の温泉deビートルズ音楽祭にはあのTULIPの財津和夫さんと出演交渉をしています。

なぜ財津さんなのかといえば、彼もまたビートルズの申し子のようなお方だからです。

TULIPはコンサートで必ずビートルズの曲を2,3曲やっていましたし、ソロ活動での財津さんも必ずビートルズの曲をやっています。

そんな珍しい様子がYoutubeにありました。

ビートルズの植えた種子が日本でもこうしてちゃんと育っていました。

 

画像は悪いけれど、あの北村尚志くんがよくやるこの曲も・・・・・

彼もタネが植えられていたのでしょうね。


そして、かのTULIPは、ついには"ALL BECAUSE OF YOU GUYS"という、ビートルズの楽曲だけのアルバムまで出してしまったのです。

きっと彼らもビートルズになりたかったのでしょう。

 そしてこの曲もあの、北村尚志センセイがよくライブで演奏されるのですが、彼はTULIPから二次感染してのビートルズフリークなんでしょうか・・・・。

それにしては、ビートルズのエキスを随分と吸収してくれているようで・・・・

  

有名どころでは、あの大御所、吉田拓郎もビートルズ大ファン、タネが植わっている。

今度2月6日に武雄でライブをやるリッキー廣田さんが出演しているビートルズ専門のライブ店に、いつも来ていたとか・・・・・。

      

そのリッキーさんと彼のバンドのライブなのですが、やっぱり田舎の町ではチケット販売に大苦戦

3000円もするとやぁ・・・・高さ・・・・。

東京から来てもらって4人食べさせて、泊まらせて・・・・なんですよ・・・・。

それでも哀しさをこらえて、今日も異業種交流会の仲間に頼み込みました。

9枚売れたぁ・・・・・・。嬉しかったぁ・・・・・。

有難かった。涙が出ました。

まだ人情はこの街に残っていたんであります。

ビートルズの種子と一緒に・・・・

 

さて、明日は東海地区の信用金庫さんの集まりに講演にでかけてきます。

ちょっと吹いてくるかもです。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の2行・・・ (Pautaro(高橋))
2013-02-05 00:32:45
是非東海や関西、関東でも
「武雄は凄いんだぞ!」とオオボラ吹きまくって
その一週間休み取らせて、温泉休養とビートルズ三昧に
着けさせてやってください。

みんな忙しい人達だろうけど・・・
10月なら有給取ってもいいじゃない?と思うけど(笑)
そういう奇特な人をひとりでも三人でも・・・
返信する
いいアイデアですね (高橋さん)
2013-02-05 09:01:10
判りました。仕事の講演なんですが、温泉でビートルズ音楽祭の宣伝もやってきます。ありがとう
返信する
財津さんも凄いけど・・・ (Pautaro(高橋))
2013-02-05 09:44:40
きっとその人達だって凄いんだぞ!ある意味
その人達(佐賀武雄に乗り込もうって奇特な人がいたら)

その人が信用金庫の幹部か
それとも一般の人かわからないが、
佐賀に来れば、ご自分の部署の朝礼に出もらって
一言言ってもらってください!
きっと為になるお話があると思うし、
ぜんぜん違うジャンルのお話が聞けるかもしれない
それこそ、ギブアンドテイク!
いや、平日のビートルズライブの合間にお話を聞いてもいい!
それに平日の観光なんて、ハウステンボスもあれば
佐世保バーガー食べて、米軍、自衛隊基地もちろっと見せてもいい
嬉野温泉で違う泉質を味わうのもいい
唐津、伊万里で陶芸に出会い、陶芸体験するもいい
佐賀のゴルフ場で一緒にラウンドするのも絶対いい!

どうです?いいことずくめでしょ?
要は発想の転換ですよ!!!
返信する
イマジネーション (高橋さん)
2013-02-05 11:18:46
凄い発想力ですね。お陰で新幹線の退屈さから解放されました。そろそろ岡山です。
返信する
いや~ (Pautaro(高橋))
2013-02-05 11:54:50
ただ、最近はなぜか気分がハイ(Hi Hi Hi)なのと
(おい、麻薬でもやってんじゃねえか?大笑)
ちょっと企画力とPR、ネットワークをちょうど磨いたので
そのせいもありますwww

とにかく本業の講座PRはほどほどにして
佐賀武雄がこんなにいいんだぞ!ということを
にゃーごやの人に理解してもらってください~

えっと、
それこそ、佐世保に行ったらお昼はお田に招待で、(笑)
紅葉にはちょっと早い御船山楽園や
武雄神社の裏の大杉(だったか?)などを見せて
神聖な気持ちになるもよし

なんで知ってるかって? 行ったからですよ~(笑)
返信する
大楠 (Pautaro(高橋))
2013-02-05 11:58:36
だったわ^^;
返信する
たしかに・・。 ()
2013-02-05 13:07:52
ビートルズのDNAは少しずつ形を変えながら植えつけられていますね。
チューリップのレディマドンナ久しぶりに聞きました。しかもライブで。
これほど正確なコーラスで歌えたらどんなに素敵でしょうね。
リッキーさんも楽しみです。
返信する
TULIPナンバーで出てみたい! (小田浩二)
2013-02-05 18:58:58
僕も中学時代からTULIP大好き人間でした。いまも福岡のシュガータイムという店で、ピアノを弾いて歌っています。青春の影とか。僕もTULIPの曲で参加してみたいです。ぜひ。
返信する
シュガータイム (小田さん)
2013-02-06 12:56:51
井上さんの店ですね。いい店ですよね。小田さんの歌まだ聴いたことがありませんか財津メロディがお好きならば、相当なものでしょうね。今年の温泉でビートルズ音楽祭に是非ご出演されて下さい。一曲以上ビートルズの曲をやって頂けるとあとは何をやっともOKです。宜しくお願いします。
返信する
オリジナリティ (尚さん)
2013-02-06 13:03:42
影響は隠せませんが、財津さんも尚さんも、それを自分のものに昇華しているのが素晴らしいです。今名古屋から帰る新幹線の中、広島まで帰って来ました。今夜会えますね。
返信する

コメントを投稿