風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

博多出張

2009年08月21日 16時25分46秒 | 風竿日記

月に2、3度数博多に出張する。

業界の会議とかセミナー参加が殆んどなんである。

いつも特急みどりが私の足となるんだけど、白いカモメに比べると本数も車両のグレードも、差がありすぎなんである。

ホームは一緒なので、白いカモメを横目で見ることになってしまう。30分に一本くらい出ているようだ。

やはり長崎本線が顔を利かせているんだろうか。

鹿島の人々が、このお洒落な列車に、言い知れぬ愛着を感じておられるのも、むべなるかな なんである。

それにしても博多駅のホームは暑くて、冬は冬でとびきり寒くて、家路を急ぐ身にはいたくこたえるものだ。

携帯のカメラで撮影したけど、レンズも暑さでボーッとしている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ただの人)
2009-08-22 01:58:07
白いカモメ ホント高級感ありますよね。昨年初めて肥前山口から博多まで利用しましたが黒いレザー張りの椅子に感動しました。

暑い中出張お疲れ様ですね。♪
返信する
山閑人のママさま (風竿)
2009-08-22 02:51:01
うへーっコメントゼロの日がついに訪れたと萎んでいましたが、ありがとうございます。
助かりました。
訪問者は神様です。
そして明日からまた出張なんですよ。
返信する
皆さまへ (maekawa)
2009-08-22 08:40:56
風竿様、この場をお借りして、CMをさせてくださいね(きっと、風竿様の大きな愛で許してくださるはず、事後承諾でごめんなさい)

日本にチーム医療を根付かせたいと、度々帰国して講演活動をされている上野直人医師は、アメリカのMDアンダーソンがんセンター勤務のがんの専門医です。著書は『最高の医療を受けるための患者学』

先月の21日の集中豪雨の日。上野先生の講演会予定でしたが中止(新幹線が広島でストップし、周南に到着されたのは夜の9時!)
10人で遅い夕食をとりました。
日本の医師にはない、おおらかなオーラ!

今夜(22日)、テレビ朝日系「医療最前線SP!生還への道 絶対にあきらめない!」という番組で8時台にMDアンダーソンがんセンターが紹介されるそうです。皆さ~ん、出張中の風竿様、観てくださいね(^-^)
返信する
風竿 (前川さま)
2009-08-22 11:56:11
今から遠い所に出張です。アヒルンルンさんの国際セミナー参加です。一週間帰りません。ガン撲滅の研修もあります。
行ってきますね。
返信する

コメントを投稿