風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

大日本帝国ポンコツ三人組

2009年10月05日 23時59分49秒 | 風竿日記

アハハ ウフフ 三人元気に顔出して
ニコニコニッコリ笑ったら
心はいつでも青空だ どこからどこまで青空だ
アハハ ウフフ エヘヘの オホホで アハハのハ
僕らはお笑い三人組

誰もが貧しかったけれど心は温かかった昭和30年代の風景

ここに時を同じくして負傷した不肖われらポンコツ三人組がおります

長男はタケタクおじさん 土曜日から腰痛で絶望の淵

次男は私風竿 土曜日から大腿筋肉離れ損傷で泣いている

三男は山光おじさん 土曜日に車のドアに指を挟んでギゃーッ

 超レトロ昭和30年代のテレビ番組

ジェスチャー・お笑い三人組・チロリン村とくるみの木・事件記者・夢で逢いましょう

こういう時代に育った私たち大日本帝国ポンコツ三人組はいつのまにか「おじさん」になってしまったけれど、心はまだ澄んでいるのだ。

昭和20年代にこの世に生を受けた我々も、とうとうポンコツ車になろうとしている。

長兄のタケタクおじさんも腰痛の試練と闘っているのだが、これでも昔は「嬉野町の水原弘」と言われたらしい。

インプットの山光さんは幼い頃ブリキの玩具で遊んでいたらしいのだが、今は「嫁さんから毎晩遊ばれている」らしい。

高度成長経済を馬車馬のごとく働き抜いてきて、IT時代にもそれなりに対応しているしぶとい中年男が三人 まだ死ねないと頑張っている。

しかし、時を同じくして名誉の負傷をするなんて、なんて間の悪い、しかし気の会う仲間なんでしょうね。 前世からの因縁なのか。カルマなのか・・・。

         

そして私たちは奇しくも武雄のブログ三人組なんであります。私たちは新聞ネタは書かないんであります。

 

ふわふわを、つかんだことのかなしみを あれはおそらくしあわせでした

                            笹井宏之 歌集「ひとさらい」より

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなたれ小僧 (Dear john)
2009-10-06 01:37:56
昔、近所に住んでいて優しくも怖い次男さん
からよくパシリをさせられたハナタレ小僧です。もうお忘れでしょうね。当時が懐かしく
思いキーを打ってしまいました。肉の離れは
大丈夫でしょうか?
けふの最後のお言葉、クリーンヒットでございますね。
返信する
大丈夫ですか? (buzybee)
2009-10-06 05:20:05
わさわさと旅支度しております。

Cellの番号を別メールしました。

先日亡くなったラリー ネクテルの「The Mamas & The Papas」のCalifornia Dreamin'

http://www.youtube.com/watch?v=dN3GbF9Bx6E&feature=player_embedded#

このさわやかな歌声を聴いて、養生して下さい。

返信する
ラリー、カーリー、モー (山光)
2009-10-06 07:02:32
どっちかと言うとこっちの方?


http://www.youtube.com/watch?v=k3s8sEYzHWQ
返信する
Dear Johnさま (風竿)
2009-10-06 10:25:53
ドキッ!
す、するどい・・・・・。
どこかに爆弾を仕掛けているのが
私のゲリラ的、プロレタリア階級のチェ・ゲバラのブログなんであります。
覚られまいと必死に隠していたのに・・・。
返信する
Dear Buzzy (風竿)
2009-10-06 10:31:14
大日本帝国において使用せる携帯電話番号謹んで拝受。渡米29年の秘話をお土産に持参されたし。昔日の若人相つどひてお待ち申し上げております。
17日6時よりDearJohnにて
二次会はStudio INPUTでカラオケ大会だとか
返信する
指がちゃんと付いていて (山光おじさん)
2009-10-06 10:34:53
良かったですね。
視神経、反射神経、末梢神経、海綿体?などに老化が顕著に現れ出る
お互いに注意せねばいけませんなぁ。
タケタク兄はもう手遅れみたいですから・・・。
返信する
三馬鹿大将・・?!。 (タケタク)
2009-10-07 07:45:35
腰痛が少し和らぎ・・右かかとにしびれが多少残る程度になりました。一時は、またもや入院かと思いましたが・・。
しかし・・その痛みが現在 肩に移動して・・肩が・・肩が・・(泣)。30肩?!かとも思います(汗)。
ところで風竿様・・山光様・・皆さんと一緒にされたくないプライドの高い?!「俺様」なんですけど・・(笑)。

ポンコツより 昔 テレビであってた 三馬鹿大将・・のほうが似合ってますかね。
返信する
腰痛タケタク先生 (風竿)
2009-10-07 16:21:34
山光さんのYoutubeのご紹介がまさに三バカ大将の画像です。情けないけど当たっています。
返信する

コメントを投稿