風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

今度の土曜日8日は「博多キャバーン★ビートへ」

2013年06月03日 23時59分59秒 | 風竿の音楽夜話

街から街へ、「温泉deビートルズ音楽祭」の宣伝広報活動は続く

それは訪れた町々で、必ず同好の士と出会い、いいコミュニケーションが生まれ、それはそのまま武雄温泉への誘致活動になるのである。

中でも、全国をライブツアーで回っている、プロ中のプロ、リッキー廣田さんのクチコミは凄いの一言

いつも必ず面白いイベントということで、MCの中で温泉deを紹介して頂いているらしいのだ。

この町おこしイベントも今年で三年目となった。

いろいろあった。正直大変であった。

高槻JAZZストリートには遠く及ばないが、それでもやり続けることにより、少しづつ全国的に認知されている手応えを感じるようになった。

例えば東京に行くと必ず立ち寄るビートルズライブのお店、ABBEY ROADでは

「温泉deビートルズ音楽祭って武雄市だよねぇ・・・・。」

と殆どの人が知っているんである。

それでけして調子に乗ったりはしないのだが、嬉しいことではある。

やっぱりクチコミで広がっていくには時間がかかるものの、その分ご縁は強いのが嬉しいものだ。

とは云っても武雄は人口5万の小さな田舎町

総合力で臨まねば、全国から集まる40ものバンドさんに満足を与えることはできないのだとも思う。

是非、ご協力をお願いしたいものだ。

ということで、今週の土曜日は「博多キャバーンビート」へ出演

いい歳をしてと揶揄される向きもあろうが、音楽の魅力には勝てないんである。

ここの店主、町田さんは頗る付きの素晴らしいお方

某大手生保会社を現役退職して、昨年9月にこのビートルズ遊園地のお店を始められたのである。

だから、店内のそこかしこに彼のただならぬ想いが込められている。

何とか応援していきたいと、出来る協力は全部するつもりなのだが、

博多はやはり知名度の無いローカルバンドには

集客という大きな壁が立ち塞がることになる。

そこで、このブログを通じてお願いすることになるのだが、

半分は申し訳ない田舎のおじさんの気持ち

半分は厚かましい大阪のおかんの気持ち

・・・・・・なんである。

ご縁のある皆様の格段のご配慮と、お情けにおすがりするしかない。

どうか、今度の土曜日はキャバーンビートにご来臨賜りますよう、風竿伏してお願い申し上げる次第でございます。・・・・土下座状態

当日は2回ステージ、ビートルズソングを30曲ほど演奏します。

 

「キャバーン・ビート」

福岡市中央区清川1-12-2 

(うちだうどん清川店のとなりです。)

℡ 092-524-1962   入場料2000円要ワンドリンク