21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

もはやデフレではない 2016

2016年07月09日 10時30分51秒 | Weblog
 もはやデフレではない状況

今年の年明けから、そんなことを言い張っていた人がいたな。
何を考えていたのかな? 何も考えていなかったのかな?

 今の日本で、デフレを否定できる統計数値はどこにあるのだろうか?


経済を理解していないからこそ、この経済状態でも「もはやデフレではない」と国会の舞台で言い張れるんだろうな。


リーマンショック前夜の状況でも、経済政策よりも「美しい国」なんてことに力を入れていたような。当時も経済政策に集中していれば、リーマンショックはなかった。




歴史は繰り返す、よね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。