21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

市場介入に使えば良いのにw

2008年11月21日 23時31分05秒 | Weblog
 定額給付金として、国民全員に一律に分配される予定の2兆円。

結果、個人消費額が2兆円以上延びれば成功であり、2兆円以下であれば景気対策として失敗である。消費に回らないと経済回復につながらない。2兆円以下だった場合、「分配する代わりに国が直接投資をすれば良かった」と言うわ話になる。

現実は、選挙対策として2兆円が配られる以上、個人消費額の伸びが調べられることはないだろうけどw まぁ、「選挙対策」としては首相が不人気すぎて役に立たないけどw


この2兆円、一律に定額で全員に配られるより、東京証券取引所への株式買い取り市場介入する資金として使えば良いと思います。2兆円の資金が株式市場に入れば、TOPIXは一気に10%は上昇する出よう。TOPIX反発が10%だったばあい、その正の資産効果は50兆円です。よ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。