21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

1月24日

2008年01月24日 10時57分31秒 | Weblog
 ミクシィとか、ブログを日記代わりに使っている人がいるけれど、後で読み直したりとかするのかな、、、、、(特に俺とか?)、、、本屋で十年日記を発見して、例えば一目で5年前の今日、自分は何をしたか?成長したのか?が分かるようになっている。。。。 こういう機能って、やっぱり本だけが持つ機能なのかな?
 オンラインのブログの場合、いついかなる事情(落雷とか?)で消滅しないとも限らないしね。(笑),,,,,,,,,,,,,,,,,


 後、{市場共産主義}って面白い考え方だと思う。共産主義っていうと「生産手段の公有化」を意味するわけ。全体共産主義って言うと、国って言うか独裁政党が中心になって、企業の国有化を進める分だけど、市場共産主義の考えでは、株式市場で労働組合が自社株の購入を進めることによって、企業(生産手段)の公有化を進めるというアイディア。
 特に年金基金が、市場で資金の運用を始めて、現実味を帯びてきた気がする。。。。。市場原理にも反していないし、うまく行く処はいくでしょ、、、、株主が経営を混乱させなければ、、、、、

 それにしても、共産「党」ってやつが民主主義国家の中でいまだに存在するのは、笑えるよね。。。。。党則に「党中央の指導に、下部組織は絶対服従しなければならない」とか書いている上に、長期目標に「国会で多数決を占めたら、法律を改正して複数政党制を廃止する」とか言っている政党に投票する人間がいるなんて信じられない。 マゾが多いのでしょうか、、、、、、、他には?自分は支配者階級になれると信じている人が多いとか?って、「人類皆平等」とか思ってないの?
 ロシア共産党の支持者には社会的弱者が多くいて、共産化が進むことによって、(自分だけじゃなく)国民全体が貧しくなればいいとか思ってそう。


 WTI原油価格が少しずつ下りてきたみたい、と言っても、私は$20まで落ちると思っているわけだから、全く予想を当てられていないんだけど。下がってくれないかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。