21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

政府の為替市場介入

2010年11月27日 17時57分40秒 | Weblog
野田財務大臣は為替介入をしないでしょう。

9月の終わりに2兆円も使って、まったく効果を上げられなかったわけですし。

「G20」からの圧力もあるでしょう。。。

9月に2兆円も使って何がしたかったのか、、、完全に意味不明です。
野田さんは、あの2兆円を今後どうするつもりなんですかね?


俺なら、今のこのタイミング(北朝鮮か韓国を砲撃して市場が冷静さを失っているタイミング)で、3兆円ぐらい使って、「円売り」の市場介入をします。

おそらく、$1≒90円ぐらいまで円安が進んで、面白いことになります。。。笑

ものすごい大混乱が起きれば、100円ぐらいまで動くかも知れません。



実際にこのタイミングで為替市場介入をすれば、市場が混乱し、ファンドの運営担当者を中心に自殺者も出るかもしれませんね・・・

国際的に協力が必要なタイミングで、身勝手に日本財務省だけが為替介入をすれば、大問題になります。


私は無責任な観覧者なので、「大混乱が起きれば面白いだろうなぁ」と思ってます。



2010年11月末のタイミングで、3兆円規模の為替市場介入w 起きないかなぁ~?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。