21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

連立政権

2010年07月13日 12時12分35秒 | Weblog
民主党の参議院議員数は106、衆議院議員数は306。

公明党の参議院議員数は19、 衆議院議員数は21。


足したら、参議院で125、衆議院で327。


参議院定数(242)の過半数(121)も確保できるし、衆議院定数(480)の3分の2(320)も確保できる。


創価学会も幸福の科学も似たようなものだけど、公明党が「他よりはまだマシ」だよね。



国民新党は、問題ばかり起こしている郵便事業を再国有化しようとしているし。JALの二の舞になるだけじゃないのか?って思うけどね。まぁ、JALがなくてもスカイマークがあれば十分だけどね。郵便局がなくても、ローソンと佐川急便があれば問題なし。

社民党は、在日米軍を動かそうとしているし。世界が平和ならそれで良いけど、中国の潜水艦が東シナ海を縦横無尽に走り回っているから。在日米軍を退かすとなると、国防のために徴兵制度を復活させる必要があるよね。徴兵制度に戻るぐらいなら、在日米軍の方がまだマシ。



それはそうと、民主党・小沢前幹事長は怖いよね。今回の獲得議席数の減少を管党首の責任にして、政治の中心に戻ってくるのかな? 選挙で勝っていたとしても、事前準備があったからこそだ、とか言って戻ってきそうな雰囲気はあったけどね。


個人的には、鳩山・小沢コンビだと獲得議席数が20人程度だったのが、管新党首の力で44議席まで増えたと考えるのが正しいと思うけどね。「歴史にifはない」って言うから、考えるだけ無駄だけど。
鳩山・小沢コンビで選挙を戦っていれば、44議席以下だった可能性が高いよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。