21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

ヒラリー・クリントン勝利確定

2008年03月11日 22時15分59秒 | Weblog
じゃないかって思ってる。なぜなら「オバマ氏を副大統領候補に指名する」と発表したから。

今のところ、予備選はオバマ氏が勝っているが、これでどうなるか?

このまま混戦が党大会まで続けば、民主党幹部が大統領候補を最終決定することになりそうだが、そこではヒラリーさんの方が人気がある。問題は、一般市民にはオバマさんの方が人気があると言うことで、党幹部もそれを気にしていただろうが、どうせ副大統領候補として民意を反映してくれるとなれば、遠慮はいらない。ヒラリー・クリントンさんを支持できる。

それにやっぱり、オバマさんは若くて「次がある」って言うのが弱み。今までは若さ=新鮮さ=斬新さだったけどね。熱狂的な支持者の少しでもが、オバマさんに副大統領として4年なり8年なり実績を積んでから大統領になってほしい、と考え始めれば、支持が弱まる可能性もある。

大統領候補が最終決定される党大会まで、まだ4カ月あります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。