21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

dellでパソコンを買ってみた。

2011年04月28日 21時46分43秒 | Weblog
「最速一週間で届く」って広告に書いてあったし、値段もお手頃そうだから、Dellの公式ホームページで、パソコンを買ってみた。

配達予定日は4月14日

本日は4月28日、まだ届いていない。


Dellはネット上で注文の状況を確認できるようになっている。
それによると、配送予定日は5月20日。

Dellから直接の連絡はナイ・・・。


自分でネットで注文状況を確認してなかったら、永遠に待つことに?

って、注文状況を確認したからといって、早く配達してもらえるわけではないが・・・。



とりあえず、遅れている理由の説明ぐらいはあっても、良いと思うが・・・

なぜ?



「地震の影響」とかで遅れているのなら、そうと説明してくれれば、こっちも「注文したものが本当に届くのか?」とか心配しなくて済むのに・・・・・




とは言え、今日の新聞にも「デル特急便・配達最速一週間」って広告は載ってたから、地震の影響で配達が遅れているわけではなさそう。地震の影響で遅れているのなら、広告は出さないだろうし。誇大広告?


配達が遅れている理由を質問したくて、Dellの公式ホームページにアクセスしたら、「購入前」の相談の連絡先はあっても、「注文後」に相談できる窓口が見つからなかった。やられた!

しかたがないので、その「購入前」の連絡先に連絡して、配達の状況を尋ねてみたら、「オーダーメイドでも3週間で配達できる」って言われた・・・。

私のオーダーは2カ月かかってますけど?

「購入前の相談」の担当者は、ノルマがキツイのか、新しい注文につながらない仕事はしなくないらしい・・・
配達が遅れている理由は説明してくれなかった。(と言うか、私の注文状況についてすら調べてくれなかった)






しばらくは、ひたすらに待ちに待ち続けるしかないのかな?








5月3日、とりあえず届きました。
HPとかLenovo, Acer Macでも、同じようなもんなのかなぁ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。