21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

やっぱり、北京オリンピックは延期?

2007年10月27日 13時32分03秒 | Weblog
 努力は続けているみたいだし、オリンピック開催中は、北京市内での車の利用が禁止されるらしい(当日の観光客を運ぶバスとかは電気で動くのかな?)けど、やっぱり北京の大気汚染のレベルはかなり悪いらしく。。。。いくら七輪を使わせないようにして、工場を閉鎖して、車の利用を制限しても、まだ「黄砂」の深刻な問題が残っている。。。。もう半年しかないけれど、オリンピック当日までに、北京郊外の広大な砂漠を全てコンクリートで固めて、砂が飛ばないようにとか出来ないかな?


 オリンピックが実力を示す唯一の機会だって言う、発展途上国のアスリートならまだしも、『世界選手権』『world cap』でいくらでも存在感の主張できる先進国のアスリート達は、北京オリンピックに参加する名誉のために、気管支炎(悪くて肺ガン)似罹り、選手生命を終わらす危険を冒してまで北京に行くかな? 北京オリンピックは、ボイコットにあうか、中止(別地開催)、良くても延期される気がする。


 と言っても、選手生命を冒して、ドーピングをしている選手もかなりいるみたいだから(シドニー・オリンピック、アメリカ代表、金メダリストの女子陸上選手とか)、何事もなく開催されるかも、、、、、後で、メダリストのドーピング疑惑が続発するかどうかは別として、

「環境を破壊した競技場建設」、「賄賂まみれだった招致活動」、「その出費を賄うために大量に発行された県債の問題」「開催中の審判の不正」を通じて、『史上最悪』と言われた、”冬期・長野オリンピック”の日本が言う事は無いけどね..


good luck, china

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。