21世紀航海図;歴史は何も教えてくれない。ただ学ばない者を罰するだけ。

個人の時代だからこそ、個人を活かす「組織」が栄え、個人を伸ばす「組織」が潤う。人を活かす「組織」の時代。

振り返ってみると、、、

2007年06月16日 18時20分22秒 | Weblog
 古いドキュメンタリーを見た。イラク戦争についてのヤツで、2001年か2002~3年に米国会(下院?上院?)でアメリカ大統領が演説している映像が映っていた。

 何と言うか、「バカみたいな」映像。ブッシュが大量破壊兵器の危険性とテロとの戦いを訴えかけていて、共和党議員も民主党議員もみんな総立ちで大統領に拍手を送っていた。あ~あ、彼らはアフガニスタン戦争、イラク戦争が何をアメリカにもたらすのかを全く知らないんだよな~って感じ。。。。。。
 国民から権力を預けてもらっている議員/大統領が、こんなにそろいもそろって間抜けているなんて、、、、、、


                無力感


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。