楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


飛騨かぼちゃ

2013年08月03日 | 農業

 5月24日松本市のアルプス市場で購入した飛騨かぼちゃ。

成長の証し、へちま状に大きくなった。

ヘタが枯れてきたので2つ収穫した。上が50cm、下は40cm。

飛騨かぼちゃの特徴は皮が堅くないことらしい。「えい」と力を入れないでも切れる。

 

味はどうなのか? と思ってネット検索。

皮が薄い。

果肉はきめが細かく舌触りと喉ごしがなめらか。

味は栗のような甘みとほくほく感がある。

 

すぐには食べない。やはり1か月ほど我慢しなければ。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月一日 | トップ | 月遅れの七夕様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛騨かぼちゃ (moru)
2013-08-04 15:50:17

「飛騨かぼちゃ」・・初めて見ました!!

カボチャは暫くおいてから食べるのが良いんですね!
最近は生でサラダとして食べるカボチャに出会いました。

「飛騨カボチャ」お味が良さそうですね!
返信する
初栽培です (風香姿)
2013-08-06 21:18:10
 カボチャやサツマイモはしばらくおいてから食べます。
でも、サツマイモは冬の寒気は苦手。信州では年内食べ切りが良いのでは。
飛騨かぼちゃに大いに期待しています。
返信する

コメントを投稿