楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


ボジョレヌーボー

2009年11月22日 | 料理・食べ物
 11月第3木曜日はボジョレヌーボーの解禁日。というもののこのことに特別な思いがあったわけではない。桔梗ヶ原ワインの「新酒」のラベルの方がお馴染み。

 今年は50年に1度のワインの当たり年という。めったにアルコールを口にしないが、西友の棚に並んだボジョレヌーボーのボトルに手を伸ばした。980円。人生初のボジョレヌーボーワインの買い物。
 ニュースではワインがペットボトルのワインも売られている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍獣ハンター | トップ | そば打ち体験ひろば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-25 16:38:34
宗賀2009ワインの会に参加、シニアソムリエの石田通也氏が、宗賀のさとでの生活の中に、地元のワインをみんなで飲む習慣をとアドバイス。フランスのブドゥ産地では、市民がワインを愛しているとのアドバイス。美味しいワインを、宗賀の生産企業から、150本のワイン提供と、各社の宣伝も代表者からあり、本場フランス料理で、妻と参加。毎晩ワインで乾杯。
返信する
素晴らしい催し (風化姿)
2009-11-25 18:26:55
 結構ですね。夫婦水入らずの長い夜。そばもお忘れなく。
返信する

コメントを投稿