楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


かぼちゃ

2012年08月31日 | 農業

 とても暑かった8月も今日で終わる。今日は二百十日。立春から数えて210日目。

5月、2本植えたかぼちゃ。交配したり、除草をした以外はほとんど手がかからなかった。

今朝すべての実を収穫した。

 白かぼちゃは冬至以降に食べると美味いらしい。

 

 明日からは9月。朝夕の涼しさが増すとともに、実りの秋が本番となる。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の盆前夜祭 | トップ | 玉ネギとネギの種蒔き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗あじと坊ちゃんの2種収穫)
2012-08-31 11:28:35
 以前の私は、南瓜を余り好まなかったのですが、一昨年でしたか、ピアノさんのブログを見て、昨年から南瓜作りはじめました。今年は“栗あじかぼちゃ”3本と“坊ちゃん南瓜”を種蒔きで育成し11本。摘芯も摘果もせずにネットに這わせただけで(空中栽培?)放っておいたものですが、50個近い収穫ができました。収穫が24日でしたから、もう暫くしてから、“ほうとう”か“煮込みうどん”にでも入れて試食しようと考えています。
返信する
たくさん (風香姿)
2012-08-31 18:38:04
 素晴らしい収量ですね。食べる楽しみがいっぱい。うらやましい限り。
栗あじかぼちゃ美味しいでしょね。
返信する

コメントを投稿