楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


夜空のサプライズ

2012年03月26日 | 出来事

 午後7時40分、Mさんから今宵のスター&ムーンショーの模様がメールで届いた。

ベランダにかけ上がり、シャッターを押す。風は寒いが我慢、ガマン。

金星、三日月、木星が真っすぐ縦に整列している。

 しばらくすると下の木星が消えてしまった。雲が隠してしまったのだろう。

ショートタイムショーだったが、画像に納めることができた。Mさんありがとう。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわ雪 | トップ | ヨーグルト漬け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (ばぁばちゃん)
2012-03-26 21:59:19
初めてお邪魔します いつもみさせていただいております。今宵の天体ショウ私も見ました 感動物です。
返信する
見上げましょう (風香姿)
2012-03-27 07:00:45
 ばぁばちゃんさん、おはようございます。
 昨夜の金・月・木の絶妙な天体ショーのご感想お寄せいただきありがとうございました。
 下ばかり向いていないで上を向こう。胸に刻んでいます。
返信する
素晴らしい (つわぶき)
2012-03-27 09:35:44
天体ショーの写真見させて頂き有難うございましたました。
昨晩夜空を眺め肉眼ではかすかに見えましたが私のカメラの腕にはとても無理でした。
返信する
今夜は? (風香姿)
2012-03-27 18:23:31
 私のデジカメでは月が丸く写っています。
女房のデジカメを借りて撮りました。
返信する
昨晩と違って (ばぁばちゃん)
2012-03-27 18:56:35
神奈川県相模原市から夜空を見ています 金星の下に木星 昨晩と違って大分近いです 金星の左上に月 昨晩は細い三日月だったのが大分太っています 今更ながら昨晩は最高でした。
返信する
月が上に (風香姿)
2012-03-27 19:56:43
今夜7時45分にみました。月が上でした。
ばぁばちぁんさん、遠くからお届けいただきありがとうございます。
素敵な夜景をお楽しみください。
返信する
久し振りです (青飛行機)
2012-03-28 16:08:34
昨年7月末に頭とパソコンが壊れ、どちらのブログも見られずにいました。最近漸くパソコンを新規購入する気力が出て、新しいパソコンでの初打ちコメントです。これから時々お邪魔しますので、宜しくお願いします。
返信する
飛びましたね!青飛行機が (風香姿)
2012-03-29 05:42:59
青飛行機さんお久しぶりです。
青い空をずーと飛び続けてくださいね。
一緒に楽しみましょう。1741
返信する

コメントを投稿