楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


馬籠宿~妻籠宿ウォーキング №Ⅰ

2009年11月26日 | 登山・トレッキング

 フィットネスジム「ほほえみ」主催のウォーキング。昨日25日は馬籠宿から妻籠宿までの約8kmを歩くもので、昨年と同じ日となった。今回は総勢10名でちょっと淋しい。
 10時半過ぎに馬籠宿をスタート。まずは県境の馬籠峠をめざす登り道をひたすら行かねばならない。馬籠の宿は石畳だが意外と急な坂道、いきなりかよ。
宿場や街道を往来する旅人をずっと見守ってきたであろう道祖神。

平成大合併で岐阜県の財産になった藤村記念館の塀際に咲く山茶花の花。

吊るし柿の方法も所変われば。

昔見かけた風景。懐かしく通り過ぎる。


 馬籠峠からの行程は次回に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンランチ | トップ | 馬籠宿~妻籠宿ウォーキング №Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿