たーさんの裏街道を行く!!

世界中の街角から数々の失敗談,ちょっとエッチな話,面白情報をお届けします。(ノンフィクション)

閑話休題 (ハロウイン)

2006-10-29 | 閑話休題


今年も西洋のお盆がやってくる。

万聖節(11月1日)ですが、死んじゃった人も、この日にはよみがえると考えられているわけなんであります。
前夜祭の10月31日がハロウイン(All hallow's Eveが正式名称ですから、ここからハロウインになったんでしょうね、きっと)ということですね。古代ケルトが起源と聞いたことがあるので、2000年近くも続いてるんだなあ。 
で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭り。
アメリカでは、カボチャをくり抜き、目鼻口をつけた提灯を飾り、夜には怪物などに仮装した子供たちが

「Trick or treat !(いたずらかお菓子か)」

と言いながら、近所を回り菓子を貰ったりしますが、実際にはどこでもOKというわけではありません。

この日ばかりは、街のレストランでも悪乗りの嵐で、店員はスプラッターのドラキュラとか、ミイラ男、狼男などの店員であふれ、ねーちゃんは高い鼻をさらに盛り上げて、魔女になっている美女多数。
ご丁寧に、SFX風にばっくり肉が割れてるような、メイクをしている人も。

満月の夜に集会があって、
ぞろぞろ広場に集まってくる。
お気づきでしょうけれど、
あなた、あの人、私も、
みんな、みんな 魔女&モンスター

彼らの気合の入った扮装にはこんなサイトも一役買っています。
http://www.halloweenmonsterlist.info/


この時期にアメリカにいると、わけもなくCOSTCOでキャンディを沢山買い込み、ホテルの外に立ってます。

来たぞ、来たぞ!キッズの群れが!なかなか気合の入ったメイクだ!

 いつも有難うございます。
        よろしければ、クリックしてやって下さい。

     

     

Copyright © 2005,2006 Ta-san, All rights reserved

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う (パグパパ)
2006-10-29 18:38:19
紅葉写真の

お立ち寄り、有難う御座います

是非ともまた、雪がちらつくときに・・・
返信する
バグパパさん (たーさん)
2006-11-03 03:46:59
こんにちは。ようこそいらっしゃいませ。
雪のちらつく景色、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿