アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

紅葉始まる~ツタウルシ

2014年09月23日 | 田舎暮らし
拙宅西側の林で、ツタウルシの紅葉がはじまった。



朝夕と昼間の気温差が大きくなって、木々は早くも、秋の装いをはじめた。(大きな写真

このツタウルシを先頭に、周囲の林は、錦秋に向かって走り出す。

そして、体育の日(10月13日)頃をピークに、ニセコの山々は、全山燃えるような紅葉に包まれる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホオズキ | トップ | 物忘れがひどい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この辺の深山も〓 ()
2014-09-23 15:35:11
ちょうど体育の日頃が美しいのですよね
因みにツタウルシはウルシ以上にかぶれやすいので要注意みたいです
綺麗な花には刺がある綺麗な葉っぱにも毒があるですね!
返信する
空さん (エゾフウロウ)
2014-09-23 16:59:40
こんにちは。

そうですね。この辺は、体育の日が目安です。

当地への移住を決めたのも、96年10月10日。
羊蹄山への登山の後、この別荘地を訪れ、その紅葉の
すばらしさに魅せられたためでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。