アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

イラン美人

2020年11月14日 | ギャラリー

 

納戸に保管していた絵を書斎に飾った。
コロナ自粛が長引く中、少しは部屋の雰囲気を替えたいと思った。

イラン勤務中にバザールで購入した絵で、若い女性の横顔が描かれている。

そのエキゾチックな雰囲気が気に入りその場で購入した。
値段は忘れてしまったが、そんなに高いことはなかったと思う。(日本円で4・5千円ほどか)

イランは、遠い昔から東西の交流が盛んだったことから、とびきりの美人が多いことでも知られている。

この女性もそうした面影を宿していると思う。

良い週末をお過ごし下さい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 連日の記録更新 | トップ | 拡散 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。