アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

レッドカード?~NHK経営委員

2014年07月25日 | ドラミング
作家でNHK経営委員の百田尚樹氏が、NHKのニュース番組にクレームをつけ、それが「放送法に抵触」するとして問題になっているという。



同氏の右翼的言動は、従来から、都知事選挙や各種の講演、ツイッターなどで問題になっており、いまさらという感じだが、ことNHK経営委員という公の立場での発言だけに、このままでは済まされないのではないか。

いずれにせよ、根本問題は、こうした特別の立場をとる人間を登用する安倍政権の恣意的人事政策にある。

記事は、本日付け朝日新聞から転載しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 本日のピカイチ~つぶやき | トップ | 寂しい庭 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッドカード (yuitojj)
2014-07-25 16:07:54
レッドカード、一発退場の発言と思います。以前から言われている百田氏の言動、マスコミというより公共放送の経営委員長ですので大いに問題です。政権の言いなりの放送局、戦前の報道機関と同じではないでしょうか(歴史を学んでみて)
返信する
Unknown (G)
2014-07-25 17:28:22
何年前だったでしょうか。あの時のNHKの不祥事いらい聴取料は支払っていません。籾井会長の就任以来の発言といい
心から支払拒否していてよかったと思っています。

家計にも助かっています。アハハ
返信する
yuitojjさん (エゾフクロウ)
2014-07-25 19:13:15
コメントありがとうございます。

従来、あれこれ言い訳して来ましたが、思わず
本音が出てしまったということでしょう。

数千万人が受信料を納入している「公共放送」という
認識がないようでは退場してもらう以外ありませんね。
返信する
Gさん (エゾフクロウ)
2014-07-25 19:16:47
それは賢明なご判断でした。

小生など、ずう~と払い続けて来ましたが、今回の
会長人事にはどうしても納得できず、とりあえず、
自動引き落としだけは止めました。

目下、払う払わないと綱引きしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。