アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

不機嫌な売り子たち 2

2015年11月11日 | アーバンライフ

過日、掲題についてご報告したばかりだが、昨日、またこれに遭遇した。

つまり、旅のお土産を発送すべく、包装材(プチプチ)を買いに近所のホームセンターに行った時のこと。

従来、その店でTVの接続コードを延長するためのコネクターを何個か購入したことがあった。
ただ、1個不足して買い足しに行ったら品切れになっていたので、いずれ入荷するだろうと待っていたのだが、1ヶ月たっても入らない。

そこで昨日、包装材を買ったついでに売り子のオバサンに、「いつ入荷するか」と聞いてみたら、「1ヶ月以上も品切れになっていますか。それじゃ、きっと品番の変更にでもなって、もう入らないでしょう」との答え。

これには一緒にいた家内も驚いて、「何なのあれ!」と言い出す始末。

以前住んでいたニセコのホームセンターでは、こうした問い合わせには、即座に「ちょっとお待ち下さい。在庫の有無を調べます」とか、「入荷に1週間ほどかかりますので、入りましたらお電話します」とかの対応をしてくれたのにと思わず天を仰いでしまった。

帰宅後、包装したお土産を発送すべく近くのコンビニに持って行ったら、そこの売り子のオバサンも、終始無言でありがとうひとつ言わない。これが田舎と都会の違いなのかな。どうも恐れ入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
« トレニタリア(イタリア高速... | トップ | 傾いている! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。