アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

95.2%もの反対~「エネルギー基本計画」に対するパブコメ

2014年05月26日 | ドラミング
昨年末、政府の「エネルギー基本計画案」に対するパブリックコメントが募集された。

それがどういう結果になったのか詳細不明のままとなっていたが、昨日の新聞(朝日)にその概要を示す記事が出た。



それによると、原発を「エネルギー需給構造の安定性を支える基盤となる重要なベース電源」と位置付けた「計画案」に反対する意見が、95.2%にも達していたというから驚く。

しかも、政府は、こうした内容を公表することなく、過日、これを閣議決定した。これは国民に対する「裏切り」以外の何物でもない。

コメント    この記事についてブログを書く
« ニセコに白馬あらわる | トップ | ボクちゃん、一番になるんだ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。