exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

足踏み

2024年03月23日 09時17分27秒 | Weblog

米でEV失速。

先日のニュースを観てたら、
EVを大量に準備したレンタカー会社が、
売却を余儀なくされていると。

当初は物珍しさで引き合いもあったが、
充電スポットが無い、
遠乗りが出来ない等、
ウィークポイントが目立ち始め、
遂には借りる客がいなくなった。

急遽、
EVを売却し、ガソリン車に入れ替える事になったと。
中古EVの市場人気は低く、
売却損で苦しんでるらしい。


欧でも、
1年位前にVWがEVシフトに異を唱え始め、
最近ではベンツもガソリン車の延命を発表している。

日本のHVが再評価され始めた。
直近ではトヨタのHVの販売台数が、
テスラのEVを上回った。

電動化に急ぎ過ぎた反動か。
まだ先は見えないんだな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新町なんて行く事が無くなったし | トップ | あっぱれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事