exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

業界は縮小に

2024年03月27日 10時52分46秒 | Weblog

地元日産ディーラー(弘前を除く)が合併して、1社となる。

元々、資本系列は一緒。
集約して、再編って事だろう。
拠点等は今迄通りという事だが、
まあ、拠点は減らす方向だろう。
昔は、日産、プリンス、サニー、チェリーとか、
いっぱいあったんだが。

トヨタ系でも、ツインプラザという名前にして、
実質、拠点数を減らした。
それに伴い、人も減ったらしい。
リストラではない。

自動車人口減は更に進む。
グループ会社の規模縮小は避けては通れない。
いつやるか、という段階だ。

私が最初に勤めたクルマ屋も去年で閉めた。
他にも古くからの整備工場も。
それで、
どこかの整備工場がすごく忙しくなったという話も聞かない。

底を打つまでは、もう少し掛かるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会見 | トップ | 3月にってのは何年振りか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事