http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000015-asahi-bus_all
地方に人が居なくなったという事。
人が居れば、
そこに生活があるし、
衣食住を満たさねばならないし、
消費が生まれる。
売り上げが下がったという事は、
消費が無くなったという事。
このケース、
飲食業なんかは既に始まっていた。
勿論、自動車業界もだ。
自動車人口の縮小。
どうにもならない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000015-asahi-bus_all
地方に人が居なくなったという事。
人が居れば、
そこに生活があるし、
衣食住を満たさねばならないし、
消費が生まれる。
売り上げが下がったという事は、
消費が無くなったという事。
このケース、
飲食業なんかは既に始まっていた。
勿論、自動車業界もだ。
自動車人口の縮小。
どうにもならない。
http://www.asahi.com/articles/ASH5D03R4H5CPLFA00W.html?ref=rss
バイクで走ってるとね、
座れるってのは嬉しいのだよ。
トイレと休憩を一度にできるのね。
仙台以南では古いSAも多く、
トイレも老朽化が目立つ。
過ごし易さってのも大事。
で、
八森の道の駅のお目当てが、
フグの唐揚げ丼だ。
美味い。
プリプリだ。
920円が安く感じる。
これをつまみにビールが飲みたい。
この後、シーサイド・ツーリング。
海の駅わんどで、イカ焼きを食う。
ハタハタ寿司なんか買って帰る。
ウエストコーストは美味いモノがいっぱいだ。
フグ唐揚げ、また食いに行こう。
八森の道の駅。
朝起きて、天気予報をチェック。
県南は強風注意報。
気温も30℃近くなる。
西海岸にしよう。
お目当てもある。
碇ヶ関で降りて、
国道をチンタラと。
暫し、貨物列車と並走。
貨物列車も、
私に合わせているのか、
やたらゆっくりと走ってる。
大館から能代へ。
休憩しながら、ダラダラと。
峰浜まで来ると気温が高くなる。
先日仙台に行った時に買ったインナージャケットを脱ぐ。
良い買い物だった。
八森では、お殿水を飲んだくらいにして・・・・
2年ぶりにRECSを。
ああ、
クルマが軽い。
アクセルを踏むのが気持ちいい。
加速が良いのは勿論の事、
エンジン音も静かになった。
年に1回、やってもいいのかな~
http://gigazine.net/news/20150521-thief-target-prius/
国内では、
このバッテリー劣化については話題に上らない。
国内ユーザーは早いタイミングで代替するから?
いずれにしても、HVユーザーは、
(燃料以外の)ランニングコストが掛かるクルマに乗っている事を自覚せねば。
ETCマイレージのメールが来た。
ポイント自動還元にはまだ届いていない。
登録するのが遅かったからな。
それでもまあ、
年内には還元されるだろう。
東北遊周プランが出てたな。
どっか遠くに行きたいな。
連休、取れねぇかな・・・・・
午前中の引き取りの戻り、
国道、浪打交差点の右折レーンでボ~っと。
何処からか、ピーポー。
救急車だ。
どっちだ?
対向車だ。
が、
何か、変。
救急車の前に一台のクルマ。
N-BOXスラッシュ。
他車が、
進路を空け、脇に寄っているというのに、
このN-BOX、
避けるどころか、
まるで先導しているが如く、救急車の前から避けない。
業を煮やした救急車は、
特別なサイレンを鳴らす。
交差点進入時なんかに、更に周囲に知らせる、
あのウゥゥゥ~って甲高いサイレンだ。
しかし、
N-BOXは避けない。
聞こえないのか?
分かっていても、避けないのか?
サイレンに加えて、
スピーカーからも指示が出ている。
避けなさいと、必死の叫びだ。
それでも、
避けない。
人の命が係ってるんだけどな・・・・・・・
昨日は雨の東北道。
行きはエクシーガCROSSOVER7。
クルコン+EyeSightで両足は使わずに走行。
雨による水しぶきの中でも、
EyeSightは車間距離を保って走行。
至って快適。
回転数も2000回転以上にはならない。
帰路もエクシーガだったんだが、
初期の2リッター+トルコン。
こちらは回転高め。
あと、
何といっても、
アクセルを踏まなきゃ走らんのは、疲れる。
まあ、
当たり前だが。