10年位前、
ああ、バイクの話だが、
ベースモデルからの派生車種が多く企画された。
ホンダね。
フィットのエンジンをパカンと二つに割り、
650㏄の二気筒にして、数種の車種に展開した。
クルマのエンジンだから高回転まで回らないんだが、
実用領域に徹したと。
私からしたら、中途半端なバイクに映ったのだが、
エントリーユーザーを中心に好評だった様だ。
今は殆ど見なくなったが。
他メーカーでもこの手法で大いに賑わった。
ヤマハのMTシリーズなんか。
で、
ホンダは今度はアフリカツインの1100㏄二気筒で多角化を。
レブルの次にNT1100というツアラーを投入。
やっとロードモデルが来たか、と思ったら、
バリバリのツアラー。
もっとスポーツモデルに振って欲しかった。
ツインのカフェレーサーだったら、
乗ってもいいかと思う。
出ないかな~
カレンダー
最新コメント
- 店主/コロナぢゃないけど、自粛も・・・・・
- 850/コロナぢゃないけど、自粛も・・・・・
- 850/甘さ
- 店主/コロナ
- わんこきょうだい/コロナ
- Unknown/良くある事なのか?
- 店主/またデカくなるのか?
- 850/またデカくなるのか?
- 850/ホワイトアウト
- 店主/途切れる
バックナンバー
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo
カテゴリー
- Weblog(9571)