exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

バリエーション

2021年10月23日 17時33分24秒 | Weblog

10年位前、
ああ、バイクの話だが、
ベースモデルからの派生車種が多く企画された。
ホンダね。

フィットのエンジンをパカンと二つに割り、
650㏄の二気筒にして、数種の車種に展開した。
クルマのエンジンだから高回転まで回らないんだが、
実用領域に徹したと。

私からしたら、中途半端なバイクに映ったのだが、
エントリーユーザーを中心に好評だった様だ。
今は殆ど見なくなったが。

他メーカーでもこの手法で大いに賑わった。
ヤマハのMTシリーズなんか。


で、
ホンダは今度はアフリカツインの1100㏄二気筒で多角化を。
レブルの次にNT1100というツアラーを投入。
やっとロードモデルが来たか、と思ったら、
バリバリのツアラー。
もっとスポーツモデルに振って欲しかった。

ツインのカフェレーサーだったら、
乗ってもいいかと思う。

出ないかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコ、インテ・・・・・ | トップ | 運の安売り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事