青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

宮崎美子さん、中学生の少女をマックのCMで!

2021-07-21 | 日記

昨日20日から放送されているマクドナルドのCMが凄い!僕は昔から宮崎さんのファンですが、このCMには驚きました。

宮崎美子さんが、“50年前”と“現在”の2役を演じています。撮影では50年前の7月20日にオープンしたマクドナルド銀座1号店を、ハンバーガーの包み紙やお店のメニュー等も忠実に再現しています。

宮崎さんは“50年前のマクドナルドでデートする中学生の少女”と、“孫と一緒に家族でマクドナルドを楽しむ現在の女性”の2役を演じます。

50年前の少女は、彼が買ってきたビッグマックを大きな口を開けて食べることができず、デートはギクシャクした展開で、デートはうまく行きません。

そして50年後、マクドナルドで宮崎さんが孫にその話をしたところ、「じゃあさ、じぃじの前では?」とたずねられ、「ぜんっぜん平気! 何でだろ?」と満面の笑顔。孫は「もう少しビッグマックが小さかったら、僕は今ここにいなかったわけだ」と感慨にふけるというもの。

 

宮崎さんは撮影後、「暖かい目でぜひ見てください。この髪形のウイッグが懐かしくて、これで気分が30年ぐらいは(若返った)。あと10年はぶりっこ演技と、もう10年は最新の技術でなんとか(笑)」とコメント。

YouTubeのマクドナルド公式チャンネルではCM本編映像の他、メイキング動画も公開。中学生の少女を演じる宮崎さんの姿や、50年前の銀座1号店を再現したセットの様子も見ることができます。



最新の画像もっと見る