青春タイムトラベル ~ 昭和の街角

昭和・平成 ~良き時代の「街の景色」がここにあります。

朝から深夜放送まで! ~ラジオが友達

2021-09-16 | 昭和・思い出は色褪せない
僕が人生で最も大切にしている1年は、「1976年」(昭和51年)です。タイムマシーンで戻ることが出来るなら、躊躇なくこの年を選びます。いろんなことがあった懐かしく価値ある1年でした。
 
この頃は、TVよりもラジオ番組に比重が重くなっていました。日中は現場でのアルバイトをしながら、夜中は勉強をしながら。1日中AMとFMを切り替えながら聴いていました。
 
この年のABC朝日放送ラジオの週刊番組表がこれです!皆さんも何か懐かしい思い出が、心をよぎるかも知れません。
 
 
 
高校受験や大学受験の勉強をしながら良く聴いたのは、ABC「ヤングリクエスト」。リクエストのハガキを取り上げてもらえたり、1万円と真っ赤なスポーツタオルも当てました。夜中の11時から朝の3時まで4時間、洋楽・邦楽・最新ヒット曲・懐メロを取り混ぜて流してくれたおかげで、いろんな音楽・曲を知ることが出来ました。パーソナリティのやりとりもあり、曲の垂れ流しでは無かったので眠くなることもなく、夜中の寂しさを紛らわせてもくれました。
 
 
1976年は僕にとって永遠です。


最新の画像もっと見る