暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

肩関節のデザインは……

2024-06-14 20:57:01 | その他趣味
金曜日。
明日はお休みだー。
これがなきゃやってられませんなー。





学校の部活だかなんだかでヒップホップダンスを禁止したとか。
ん?何の意味があるんだ?
それをやることで学校としての機能に何らかの障害を抱えることになるのだろうか?そうでないならば、学校側として規制を敷くべきではないと思うがな。

本質的な部分では今はびこっている過剰な「お気持ち表明」と同じで、誰かが気に入らないから、不快だからなんて感情論をまかり通してしまうことが問題。昨日も書いたことだけど、感情そのものが悪いわけではないが、あらゆる物事の判断に感情を用いてしまえば、行き着く果ては中東で起きているアレですよ。異教徒は皆殺しだ、異民族は根絶やしにしろ。それの基準が俺が気に入らねぇからぶっ殺せ。そうなっていく。
感情のぶつけ合いとなれば、殲滅戦争にしかならないから理性・理屈を最上位に持ってきて感情論以外の論拠で話し合わねばならないんだろうに。







さて、プラモは予定通りダ・ガーンXに着手。
デザインはほんと一番好みなんだよね。グレートよりも最初の形態が好みという私としては珍しいパターン。
さりとてグレートが好きではないという比較ではないので、月末くらいのグレート化もまた楽しみではあるんですよ。
ところで、勇者シリーズの新情報がバーンガーン以降ないのだが、キングエクスカイザーとか、ウルトラレイカーとかガーディオンとかはまだですかね。
そっち方面も楽しみにしています。

で、キットの話に戻すと、肩の軸が新しいものに変わったと言うことなのだが、正直あまり好みではない。なんというか振り上げモーションなどで肩の軸が動いてしまうので、なんとなく違和感があるのと、いわゆる勇者立ちをさせたときにこう肩の位置が決まりにくいというか今ひとつなんだよなぁ。
今はまだ上半身だけなので今日明日で完成予定なのですが、足首の軸とかも少し気をつけないとゆるゆるになるからなー。
あぁ、この胸部を見ているだけで満足できてしまう。最高だ。







さて、ついに「バキvsケンガンアシュラ」を視聴しました。
まぁ、予想通りの結末というか、声の妖精さんが同じキャラ対決も見たかったが、さすがにそこまで遊びは入れなかった。
てか、だんだん扱いの悪くなるジャック・ハンマー。最近ものすごい勢いで負け越している気がするのは俺だけだろうか?
こういうコラボ作品にはありがちというか、定番の線引きで幕を閉じるのは正直「日和ったなー」と思うことも多いが、それぞれにファンがいる以上仕方がないわな。
とりあえず今回は「花山vsサーパイン」「ジャックvsライアン」「バキvsオウマ」という対戦カード。
個人的には「勇次郎vsアギト」とか「烈vs阿古屋」を見たかったけどなー。さすがに次作はないと思うので、今回フラグだけ立てた「勇次郎vs黒木」も実現することはあるまい。

てか、普通にやり合った場合、オウマがバキに勝てる未来が見えない……。

お互い何のかんのとぶっ飛び人間の多い漫画なので組み合わせてみると面白い化学反応が起きる気はする。こういうのは好き勝手に妄想してみるのが一番いいんだよねぇ。
とりあえずどちらかのアニメが好きであれば、気晴らしに見てみるのもありだが、1時間という制限上ちょっと物足りない感はある。もう少し派手にごりごりやり合って欲しかったわー。
コメント
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