Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ポール・マッカートニー

2012-06-19 18:02:54 | ミーハー

  Paul McCartney - For no one

 昨日は、ポール・マッカートニーの70歳の誕生日でした。

 2月には古いスタンダード・ナンバーを収めた「キス・オンザ・ボトム」もリリースしましたし、今月4日、ロンドンのバッキンガム宮殿とその周辺で行われたエリザベス女王即位60周年を祝うコンサートでは、大トリを務めるなど今なお元気で活躍しています。

 今年は、ザ・ビートルズのデビュー50周年ということでもあり、まだまだその動向が注目されますが、今日は誕生日ということで、この歌を彼に捧げたいと思います。

 「For no one」、アルバム「リボルバー」に収められていた失恋の歌ですが、ストリングスをバックにして、叙情的に歌われるこの歌が好きでした。

 昨年は3度目の結婚もした彼ですが、益々の幸せも併せて祈りたいと思います。

 しかし、この動画は実際のレコーディング時のものなのでしょうか?

 なお、ポールは、7月27日のロンドン五輪開会式にも出演が予定されています。

 70歳、おめでとうございます。益々の活躍と健康をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポールの曲もレノンの曲も好きだったな (kashin)
2012-06-19 22:04:57
ポールの曲もレノンの曲も好きだったな
~!
天才が二人いるグループなんて見たことないよね~!
ジョンもジョージも死んでポールには長生きしてほしいね!
返信する
kashinさん (takaboh)
2012-06-19 23:22:43
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

ほんと、ポールとリンゴには長生きしてほしいです。

我々も長生きして、もっと音楽を楽しみたいですね!

小生、kashinさんと共演するのを夢としたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。