Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

夏の全国高校野球選手権

2008-08-02 23:07:00 | 音楽

 今日から、夏の全国高校野球選手権大会が開幕しました。第90回の記念大会、本当に歴史を感じます。この積み重ねがWBC優勝、野茂選手やイチロー選手などのような大リーグでの活躍につながっているのだと思います。今年もまたどんな感動、どんな名勝負が見られるのか楽しみです。

 ところで、ブログ継続のための一つの企画として、自分の青春時代に流れていた懐かしい曲とその記憶をたどり、過去を振り返ってみたいと思っております。過去を振り返るようになると歳をとった証拠だとか申しますが、素直にそう思うこの頃です。

Image1

 高校時代、昼休みとかになるとこの中庭の芝生に寝そべって、友人と一休みしていましたが、放送部が流していた曲がこの曲でした。

   Judy Collins - Both Sides Now

 ジョニ・ミッチェルの名曲、邦題は、「青春の光と影」。 青春の希望と受験地獄などと言われた中で、流れていた曲、これを聞くと〃あの中庭〃を思い出します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おれもだ。弁当食ってる高校生の俺が出てくるよ。... (sameo)
2008-08-05 02:11:56
おれもだ。弁当食ってる高校生の俺が出てくるよ。いい曲だね。
返信する
コメント、ありがとう! (takaboh)
2008-08-05 07:12:55
コメント、ありがとう!
お祭りで、塚○と会いました。
何でも、私の次に個展に駆けつけたとか・・・。
返信する
塚○は奥さんときてくれました。さくらさんところを... (sameo)
2008-08-05 08:01:41
塚○は奥さんときてくれました。さくらさんところをやってるんですね。
返信する
HPの[stock]の[PHOTO DIARY]の三社大祭、華屋台 を... (takaboh)
2008-08-05 10:39:31
HPの[stock]の[PHOTO DIARY]の三社大祭、華屋台 をご覧下さい。
返信する
写ってますね。 (sameo)
2008-08-06 00:07:05
写ってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。