【相対性ゴルフ論】目指せ@月一ゴルフでシングル(級)

毎週行けば誰だってシングル。月一だから苦労する。心構えと頭の使いようで今日から貴方が別人になる【相対性ゴルフ論】。

こうすりゃハーフで30台【Simplistを目指す】

2009年12月22日 | 実戦ラウンド
◆こうすりゃハーフで30台【Simplistを目指す】

 
 ハーフ30台にゼッタイ!という道はありません

 ゼッタイというスキルもありません


 あるのは目の前のボールを無心に打つこと
 
 次の1打が自分ができる最初の1打であり
 もしかした最後の1打になる可能性もあるということ


◆今年の課題は無心に打つ

 純粋にボールのことだけ考えて打つ

 邪念なく打つ


 といってもこれが一番難しいのがゴルフです


◆無心になるために目指すもの

 それはSimplist

 できるだけ単純に考えてみます


 できるだけナチュラルに

 できるだけ正直に

 それはSimplist



◆このホールでパーを取るために必要なこと

 必要最小限のことを常に考えます



 1打目がフェアウェイキープならそれだけ考えてティショットを打ちます


 2打目グリーンに乗せることがパーへの最小限の条件なら
 とりあえずグリーンの真ん中に
 真ん中に行かなければどこでもいいグリーンにかじりつける位置に


 ・
 ・
 ・

 やるべきことを1つに決め

 それを達成する




 やるべきことを1つ!

 



 

 
 
 

 
◆初めての人でもHDC戦に参加できます。
 ウチのコンペでは初参加者は「新キャロハンディ-5」で計算します
 ケータイからピピッ計算
「新キャロHDC計算」⇒http://www.newhandi.com/m/

◆この冬はやっぱりハワイです
    ↓↓↓ ↓↓↓
 「We love BigIsland」⇒ http://www.welovebigisland.info/
 
●読むゴルフの次は当然「考えるゴルフ」、いえ考えさせられるゴルフです。

●100を切るための「ハニカムクラブ」ハニカム王子出現の1年以上前から書いています!

●日本で唯一だと思うよ、パッティングBlog
 「誰も教えてくれないパッティングの極意」⇒http://fitnessgolf.seesaa.net/

●スコアアップの決め手はやっぱりこれ
 「ゴルフは寄せワンで決まり」⇒http://yoseone.seesaa.net/


◆提供はスポーツNPO「日本アウトフィットネス協会」でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vietnamhanoiguy)
2009-12-24 12:24:41
塾長様、私のゴルフ仲間にも常にハーフを30台で周る人が一人います。塾長がおっしゃるように彼のゴルフへの情熱はすごいものです。私のように常にゴルフの雑誌を観て、プロの言うことをあれやこれやと試しているようではいつまで経っても40台後半でしか周れないのだと思います。今後はクラブとボールと自分自身だけを考えてゴルフに取り組みたいと思います。
返信する
たった18ホールだけ (塾長)
2009-12-25 09:35:07
たった18ホールだけ、
時間にすると4時間少々(3時間少々のときもある)。
この時間だけはゴルフのことを考える。
集中して目の前のボールをどう打てばいい結果になるのか真剣に考える。

来年はシンプルに!
Simplistを目指します。
返信する

コメントを投稿