【相対性ゴルフ論】目指せ@月一ゴルフでシングル(級)

毎週行けば誰だってシングル。月一だから苦労する。心構えと頭の使いようで今日から貴方が別人になる【相対性ゴルフ論】。

シングルさんのゴルフ考【「やや」の話】

2010年06月15日 | 実戦ラウンド

今週「全米オープン」の「ぺブルビーチ」
写真は18番Par5のティ。
断崖絶壁に立つ。
アゲのときアマチュアはここから打ったら半分の人は海に入るでしょうね。

◆シングルさんになれる人となれない人

 一体どこが違うのでしょうか?


 あなたの周りの口だけシングルさん
 練習場シングルさん
 酒が入るとシングルさん
 昔シングルさん
  ・
  ・
  ・
  
 いろいろなシングルさんがいますね、あなたのまわりには

 惑わされないようにネ



◆本物のシングルさんが語る「シンルグさんのゴルフ考」シリーズです

 今週は「ややの話」


 やや
 少し
 ちょっと
 多少
 気持ち
  ・
  ・
  ・

◆ゴルフは微妙な言い回し方で短い距離や差を表します

 「僕のボールに位置、どうですか?」
 初心者が聞いてきます。

 「ちょっと左過ぎるかな」
 と答えると

 その初心者クンはボールを10cmも右に移動します
 (あるいは自分が左に移動します)


◆どのクラブであろうとセットアップしたときに動かしていい範囲はボール1個分

 1個分より大きく位置を動かすと思ったようにショットできません。

 大きく動かしてボール1個分=多分3cm以内


 3cmが「たいぶ」であり「すごく」であり「非常に」なのです。


 とすると
 「やや」や「ちょっと」はせいぜい5mm
 
 プロの世界では2~3mmの範囲なのです。


◆遠くで見ると全く姿勢が変わらず、ボールの位置の違いも分からないのが「やや」の位置なのです。


 ボールの位置は大切です

 が、もっと大切なのは無駄なく合理的に体とクラブが動くこと。
 自分が立ってみて動きやすいと思っているのだったら
 「やや」とか「ちょっと」の差は5mm程度なのです。

 ただし、5mmでも大きい!

 たった5mm、されど5mmです

 (プロは2mmの世界で闘っているでしょうね、きっと)






◆アマチュアゴルファーのためのサイトがなかった!
 本気でゴルフを楽しむための『本気ゴルフ』ただ今建設中⇒http://www.tokyogolfservice.com/


◆ケータイからピピッHDC計算
「新キャロHDC計算」⇒http://www.newhandi.com/m/
 嬉しいことにゴルフの傾向と対策つきになりました。

◆この冬はやっぱりハワイです
    ↓↓↓ ↓↓↓
 「We love BigIsland」⇒ http://www.welovebigisland.info/
 
●読むゴルフの次は当然「考えるゴルフ」、いえ考えさせられるゴルフです。

●100を切るための「ハニカムクラブ」ハニカム王子出現の1年以上前から書いています!

●日本で唯一だと思うよ、パッティングBlog
 「誰も教えてくれないパッティングの極意」⇒http://fitnessgolf.seesaa.net/

●スコアアップの決め手はやっぱりこれ
 「ゴルフは寄せワンで決まり」⇒http://yoseone.seesaa.net/





◆提供はスポーツNPO「日本アウトフィットネス協会」でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んひょひょぉぉぉっ!! (漆黒の亀頭)
2010-06-20 10:33:57

http://dodo.inuchat.net/xajp86g/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww
返信する

コメントを投稿