【相対性ゴルフ論】目指せ@月一ゴルフでシングル(級)

毎週行けば誰だってシングル。月一だから苦労する。心構えと頭の使いようで今日から貴方が別人になる【相対性ゴルフ論】。

雨ゴルフの難しさ

2006年07月05日 | シンキングゴルフ
◆雨ゴルフは難しい
 やることがいっぱいあるかです。
 傘、レインコート、タオル、クラブ拭き、ボール拭き、メガネ拭き・・・

 加えてボールが飛ばない!

◆世界の青木プロは雨ゴルフが好きだそうです。
 雑音が入らずにゴルフに集中できるからだそうです。
 
 凡人と違いますね。

 我々アマチュアは、しとしと雨で2~3打、ぴちぴち雨で10打違ってきます。
 やることが多い上に、考えることが多いからです。

 やれることしかできない、というシンプルなゴルフができないからです。

◆シンプルなゴルフ
 カップを狙って集中するだけなのですが・・・・

 雨ゴルフで難しいのがパターの距離感です。
 強く打つと意識すればするほど引っ掛けが出てしまいます。

 そなんなときは、ボールがタテに回転することだけをイメージします。
 正しくタテに回転していればウェットな芝に負けません。

 タテに回転させる・・・・・結局、パターの基本に帰ります。

 シンプルなゴルフとは、基本に立ち帰るということです。


◆雨が果たしてどれほどスコアの影響があるのか。
 10月に実施する「合コンJapan」で雨指数が発見できるかもしれません。

 どしどし参加してください。
 

◆ケイタイ判『読むゴルフ』の「ナイスショット!」はスタートしました。
 通勤途中に、会議中に、練習中に、プレー中に(何のじゃい!)・・・・
 あなたのケイタイに「ナイスショット!」(ID:M0055381)
   

 ゴルフに理解が足りないカノジョにおすすめです。
 これを読めば、ゴルフとあなたのことがきっともっと好きになります。