平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

食物繊維の嘘

2014-08-04 22:47:45 | Weblog
 アレルギーは手のほうが良くなってきましたが、足のほうがもう少し。悪い血が足にたまるので、どうしても回復が遅くなります。

 ところで、悪化した原因は、インスタント味噌汁の中に食物繊維として使われた添加剤。アメリカでトウモロコシデンプン(コーンスターチ)から作られたデキストリンという、コーン由来の食物繊維が使われていました。送ってきた人はメーカーにコーン不使用を確認したと言ってましたが、デキストリンがコーンデンプン原料かジャガイモデンプン原料かはメーカーでも分からないと思います。メーカーに卸している会社に確認しないと。

 このデキストリンは難消化性という性質から、食物繊維として添加されることが多くなっています。でも、このような不自然な食物繊維は害になるだけだと思います。というのも、人間が必要とする食物繊維は極わずかで、味噌汁に入れても入れなくても大差ないからです。

 そもそも、食物繊維とは何かという問題ですが、これは消化されないで出てくるセルロース(繊維)は全て食物繊維なのです。コーンの皮とか、キクラゲとか、モヤシの皮とか、玄米のヌカ部分とか、麦のフスマ部分とか、肉の繊維質とか、食べても無駄なものが食物繊維で、便が排出されやすいように可塑剤として作用します。

 人間の便の構成比率は、食べ物の食物繊維ほか吸収されなかったもの5%、腸壁細胞の剥がれたもの15-20%、腸内細菌10-15%、水分60%ほかとなっています。驚くほど繊維質は少なく、代謝で剥がれた腸壁や、腸内で繁殖した腸内細菌が多いのです。

 この比率から、食べ物で最もコントロールしやすい構成物質が腸内細菌だと分かります。しかも、悪玉菌ではなくて善玉菌と呼ばれる乳酸菌の比率が増えれば腸は健康になる。ビフィズス菌とかヤクルトのシロタ株とかケフィアとか、要するにウンコを調べて生き残っていたものを培養すれば新しい乳酸菌が発見できるのです。バイオメーカーの運はウンコ次第。

 このように、人間が食べて輩出する食物繊維は微々たるもの。そこに人工的な何とか由来セルロースを添加しても無意味なのです。

 腸の健康度の目安は排便で分かります。

 特Aは紙いらず。Aはティッシュ1枚。紙の量が増える人は不健康です。

 紙いらずとは、便がスポンと抜けて、拭いても何も付着しない状態です。ティッシュ1枚の人も便の付着はなく、腸内粘膜の剥がれたのが極小で付くだけです。このような人はウォシュレットの世話になる必要もなく、ウォシュレットが無いトイレには行きたくないなどという人は、そもそも腸が不健康なのです。ちなみに僕は、酒を飲まなかったら特AかAで、大腸癌の心配はありません。

 健康な人の便は、腸の粘膜が潤滑液のように便を包んで出てくるので、絶対に便秘することはありません。便秘は出し惜しみが原因ですから、神への奉仕の出し惜しみから、何事も出し惜しみしない態度が求められているのです。出来るのにやらないとか、神に金を出すのが嫌だとか、そういう人は便秘から大腸癌コースにいるのです。

 ということで、特AやAではない人は、神から見て足りない人という自覚が必要です。心理学的にウンコと金は同じ。これはウリナラを見れば理解できるはずです。トンスランドは金がすべての社会で、名前も金に満ちていますから。

    エフライム工房 平御幸
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレーボールの異変 | トップ | JA-0506の修理 その2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2014-08-05 08:11:38
先生おはようございます。

特に女性向けの食品や飲料やらに「〇〇がとれます!」といった栄養素のよくわからない添加が多い気がしますね(女性の方が踊らされやすいのか)。ダイエットとかいって必要な食事を抜き、得体の知れないサプリだのドリンクだのを一生懸命に飲む若い女性が結構いるのでなんだかなあと思います。便秘というと圧倒的に女性の方が悩む人が多いイメージです。男女の体の構造の違いのせいだと思っていたのですが、心理学的にも違いがあるのでしょうか?
返信する
ひなたさんへ (平御幸)
2014-08-05 11:00:31
ひなたさんおはようございます。

女性は財布の紐を握っているので、必然的に吝嗇になりやすいのです。お金を貯めようとするから、便も溜め込んでしまう。派手好きな浪費も困りますが、その正反対も良くないのです。やはりバランス。

男に比べて女はトイレ好き。男でトイレ好きはリンチや強請などのろくでもないやつばかり。最近は女でも増えましたが。
返信する
Unknown (ふく)
2014-08-05 20:19:17
先生、こんばんは。

その後、お加減はいかがでしょうか?
早くご快復なさいますように。
皆様の大切な先生を苦しめたのは私です。他にもいろいろ…
先生、申し訳ございませんでした。
返信する
Unknown (スイカ)
2014-08-05 20:35:26
先生、こんばんは。

便秘のときに、せっせと焼き芋とか食べていましたが、あまり意味がなかったんですね。
特AとかAとかは年に何回かで、そんなもんだと思っていましたが、全然ダメでした。。。
逆にいつもおなかがゆるい人はどういう意味があるのでしょうか。
返信する
ふくさん、スイカさんへ (平御幸)
2014-08-05 20:52:30
ふくさん今晩は。

みんな「あっ、やっぱり」と思っているはずなので、予定調和。

お陰で、添加物の危なさも分かったから良いのでは。人柱に誰がなるかの問題 orz

スイカさん今晩は。

焼き芋はガスを発生させて押し出すから、河童の三平の漫画そのまんま。

お腹が緩くなる時は、主に肝臓と膵臓に分かれます。肝臓が悪いと黒いタール状の下痢。膵臓が悪いと固まらないで出てくる感じ。膵臓が悪くなると糖尿病の人のように臭いが変化します。

癌患者は投薬の影響で腸内細菌が絶滅し、物凄く臭い便になります。だから、僕は抗がん剤には疑問を持っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事