to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2023年5月2日 栃木、福島旅行 三日目

2023年05月17日 23時56分37秒 | 旅行

旅行三日目。夜のうちに雨が降り、かなり気温が下がりました。

 

 

 

ホテリ・アアルトの朝食です。

 

セットメニューのプレート。

 

今回は和食系で。

 

 

 

 

ホテリ・アアルト、やはり良い宿です。ほぼ満点と言って良いでしょう。ほぼ、の部分は、大浴場の狭さ、良いお湯で設備もよいのですが、人が集中するとどうしてもストレスに感じることがあります。

 

 

 

宿をチェックアウトし、帰路につきます。

今日は特に予定はなく、買い物をして帰ります。

 

まずは猪苗代のリオンドールというスーパーへ。福島ローカルのスーパーです。

 

結構地元の野菜等が置いてあります。県外ナンバーの車も多く、バーベキューの材料の調達に来ているような感じです。

 

昨晩飲んだ会津ほまれの純米大吟醸があったので購入しました。純米大吟醸ですが、結構リーズナブルな値段です。

 

 

 

続いて郡山駅へ。

駅近くの駐車場に車を停め、駅方面に向かいます。郡山駅は福島駅に比べて格段に発展している印象です。駅の規模感では宇都宮位です。

 

まずはヨドバシカメラへ。この旅行中、カーナビとしているスマホのホルダーが壊れたので、代わりの物を購入する必要があり、丁度駅前にヨドバシカメラがあったので購入できました。

 

このほか、旅行中に眼鏡のフレームが折れて使えなくなりました。予備を持っていたので事なきを得ましたが。

 

 

駅ナカのパン屋さんで、念願のクリームボックスを購入できました。

 

 

あとは郡山駅おみやげ館で。

安達屋で飲んだ仁井田本家の穏があったので購入。

 

 

 

帰りも交通量は少なく、順調、かと思いきや、利根川の橋で数台の事故があり、渋滞に巻き込まれました。

今年のゴールデンウイークは9連休とか言いながら、実質後半に集中したようで、前半は混雑もなく、普通の土日より空いているのでは、という感じでした。

 

 

 

 

                                         <終わり>

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023年5月1日 栃木、福島旅... | トップ |  2023年6月23日 神戸、奈良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事