to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2014年4月27日 高知・愛媛旅行 1日目(その3)

2014年05月03日 23時13分41秒 | 旅行

「土佐和紙工芸村 くらうど」を出て、高知自動車道を西に進み、中土佐町の久礼にやってきました。

 

 

 

 

 

久礼大正町市場をのぞいてみました。すでに夕方近くなのでもう終わっているかと思いましたが、まだまだ営業中でした。

 

なかなかおいしそうな魚や加工品が並びますが、宿の夕食の時間も迫っているので、ここでの食事は控えることにしました。

ちなみに反対側の入口の看板は大黒様です。

 

 

 

 

次に、地元の苺農家が運営するケーキショップ「風工房」に立ち寄りました。結構な人気店で、この日もかなり混雑していました。

 

 

 

店舗は、久礼湾を一望できる絶好の場所にあります。

 

 

2階はカフェになっているので、ここでお茶をすることにしました。

いちごパフェ。

 

 

苺スムージー。

 

 

味はシンプルで、当然ですが苺の味がしっかりしています。やはり、スイーツも食材によるということがよくわかります。しかも値段も安いです。正直便利な場所にあるとは言えないですが、次から次へと来客があるのも納得でした。

 

 

 

 

                             <その4に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年5月2日 パシフィック... | トップ | 2014年4月27日 高知・愛媛旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事