to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2022年3月26~4月3日 桜

2022年04月03日 17時11分35秒 | お散歩

今年もいつもの場所の桜です。

 

3月26日

この日は雨。ソメイヨシノはまだ満開にはもう少し、といった感じです。

 

 

それ以外の桜は、ちょうど見ごろでした。

 

 

 

 

3月27日 

雲の多い天気。こちらもソメイヨシノは満開までもう少しです。

 

部分的には満開。

 

 

4月2日 

この4日間の週末では一番の天気、人出もかなり多かったです。

 

 

満開をわずかに過ぎた感じで、強い風が吹くとものすごい花吹雪になりました。

 

 

 

先週見頃だった濃いピンクの桜は、絨毯になっていました。

 

 

4月3日

この日も雨。

ソメイヨシノは満開。

 

 

 

珍しい車両がやってきました。

パンダのレイレイ公開記念ヘッドマーク掲出車両。

 

そしてもう一つ珍しい車両が。

都営5300形。

いつの間にか残りあと1編成になっていたようで、その1編成がやってきました。

この車両のデザイン、配色は非常に優秀だと思っていて、登場時には未来を感じたものです。今でも30年前とは思えないほど良いデザインだと思います。

いつ引退してもおかしくない状況とのことで、ここで出会えてよかったです。

 

最後にまた珍しい車両がやってきました。

現在、京成で唯一の鋼製車体の3400形。もともと5編成しかなかったのですが、2編成が廃車され、残り3編成。来年の桜の時期に見ることができるでしょうか。

 

雨だったので来るか迷いましたが、これだけ珍しいものを見ることができて、来てよかったです。

 

                                          <終わり>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年3月5日 房総旅行 二日目 | トップ | 2022年4月8日 長野・群馬旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事