to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2020年8月7日 長野・山梨旅行 2日目 その1(たてしな薫風 朝食)

2020年08月17日 20時23分21秒 | 旅行

旅行二日目。今日の蓼科は曇り、そしてかなり涼しい、というより肌寒いです。それもそのはず、気温は18℃くらいしかありません。

 

 

「たてしな薫風」の朝食です。今回は洋食にしました。

 

 

暖かいコンソメスープ。

 

 

パンは三種類。どれもおいしいですが、特にクロワッサンがしっとりしていて気に入りました。ジャムは写っていないですが、ルバーブのジャムです。ルバーブは今まで、積極的に食べようとはしていませんでしたが、以外に好みの味であることがわかりました。

 

スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ラタトゥイユ。

 

 

サラダの野菜、ドレッシングもおいしいです。量も多くなく、朝食も体に優しい感じです。

 

 

朝食後のコーヒーはラウンジで。

 

 

 

今年は例年とは状況が異なり、いつもとは違う負担が体にたまっていたようなのですが、「たてしな薫風」、に来て、だいぶリセットすることができました。

冬、春そして夏に来たので、次は秋に来てみたいですね。

 

 

宿をチェックアウトし、買い物のため、たてしな自由農園に向かいます。今日は茅野店です。

ここも県外ナンバーの車が多いですが、もう気にならなくなりました。そして、ここまで来るともう涼しくはありません。

 

ここで購入したものです。

 

昨晩飲んで気に入った「本金 雨上がりの空と」が売っていました。

あとはチーズとわさび漬。あと一泊しますが、大型のクーラーボックスと保冷剤持参なので、冷蔵物は買っても大丈夫です。

 

米とドライルバーブ。朝食のジャムのルバーブが意外に好みだったので、買ってみました。

海外のキャンディーでよくある味かもしれません。

 

ついでにルバーブジャムも買いました。

 

 

 

このあと、本日の宿がある山梨まで一気に移動します。

 

                            <その2に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年8月6日 長野・山梨旅... | トップ |  2020年8月7日 長野・山梨旅... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事