to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2009年9月18日 イースタンリーグ公式戦 湘南シーレックスvs千葉ロッテマリーンズ

2009年09月20日 00時14分05秒 | マリーンズ
今日は、4回までの画像はありません。

最初のうちは、球場が非常に緊迫した雰囲気で、撮影できる気分ではなかったので。

というわけで、4回までのダイジェストです。

先発は、服部投手。右打者のひざ元の球をストライクを採ってもらえず、苦労しますが、4回を1失点。

あの重苦しい雰囲気の中で、非常によくやったと思います。

4回表、セカンド後方に高々と打ち上げたランビン選手の打球を捕球できず、出塁すると、竹原選手の左中間ツーベースヒットで先制。しかし、4回裏、犠牲フライで同点とされます。



5回表、神戸選手、青野選手が四球で出塁、金澤選手が送りバント、ツーアウトとなって、ランビン選手、三塁前に三度高々と打ち上げ、これがキャッチャーまで戻され捕球できず、ツーベースとなり2点追加。


今日のランビン選手は、ここまで3打席とも高々と打ち上げ、いずれも捕球できずに出塁(2安打1エラー)。この日は、レフトからライトへやや強めの風がありましたが、上空はかなり強かったのでしょう。台風の影響かもしれません。




2番手は、高木投手。




高森選手から三振を取ります。






バーナムJr選手。今日は四球を2個選びます。選球眼は良いようです。






3番手は、小宮山投手。ツーアウトから連打で1点を失います。






7回表、青野選手が四球。




根元選手がエンタイトルツーベースで2、3塁とするも得点できず。






4番手は、田村投手。非常に安定しています。上体もしっかりしてきました。
少々変則フォームから、1球ごとにタイミングを変えて投げてきます。





松本選手を三振。





8回、高森選手を三振。






このあと、2塁にプッシュバントを決められ、さらに悪送球でランナー2塁になったところで、中郷投手に交代。しかし、タイムリーを打たれ同点に。








9回表、先頭の神戸選手がライト線にツーベースヒット。






代走、岡田選手。






ツーアウト3塁となって、根元選手、執念の内野安打で1点勝ち越し。







9回裏は、橋本健太郎投手。良い時の橋本健太郎投手が戻ってきました。






最後、ねばられて、レフトに大きな当たりを打たれますが、ムニス選手捕球してゲームセット。




橋本健太郎投手、ひやっとしたのか、「セーフ」。





言うまでもないことですが、今日勝ったのは非常に大きいです。
橋本健太郎投手、青野選手、根元選手あたりも復調してきたように思います。





最初、球場の雰囲気は完全アウェー状態でしたが、4回の竹原選手の打席で応援歌が出たところで雰囲気が変わったように感じました。


そして、応援のリードの方が登場して、雰囲気でシーレックス側に負けなかったことが、勝因のひとつのように思いました。





お仕事中のRECK。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年9月14日 イースタンリ... | トップ | 2009年9月19日 イースタンリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ」カテゴリの最新記事