お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー電王 第23話

2007-07-08 | 仮面ライダー
「王子降臨、頭が高い!」

脚本:小林靖子
監督:田竜太
アクション監督:宮崎剛

「列車中で動物の鳴き声がする、と苦情が」と話すオーナー。その時、キンタロスの足下に犬が・・・。追いかけた一同が見たモノは・・・。

ねー!

オープニングダンスにデネブが!!

【今週のアンラッキー】
※ジョギング新記録をリュウタに邪魔される。
※新イマジン、ジークに取り憑かれる。
※警察に捕まる。

【今週のハナ】
※赤ちゃんのお守り!

【今週のオーナー】
※プリン。
※「おそらく、2007年に“生まれる”という形で現れたことが、彼を特殊にしているんでしょうねぇ」

【今週のお姉ちゃん】
※虫眼鏡で新聞を。近眼ぽい?

【今週の赤鬼】
※犬が苦手?
※お供その一。ジークの力でミニサイズに。

【今週の青亀】
※お供その二。ミニサイズに。

【今週の黄熊】
※犬にオシッコ引っかけられる。
※お供その三。ミニサイズに。

【今週の紫龍】
※新しいイマジンと赤ちゃんをデンライナーに連れ込む。

【今週の緑烏】
※憑依状態でスキップして買い物。
※煙幕弾。

【今週の変身】
※ソードフォーム in モモタロス
※アックスフォーム in キンタロス

【今週の萌えポイント】
※モモを止めるフリしてジーク良太郎に蹴り入れるウラ・キン。イイ性格してる。
※何故かコーヒーカップに詰め込まれてるミニモモ・ウラ・キン。

む?田崎演出にしてはだいぶおとなしかったような?
というより、ジークのキャラ立てだと、どんなに派手にしても「やり過ぎ」に見えないんでしょうかね。

それにしても、シリーズも中盤にきて新イマジンの憑依とは。
モモ、ウラ、キン、リュウ、デネブ、ジークと、結局ほぼ月一人のペースで新キャラが増えてることに。
カブトの時、どこかの雑誌のインタビューで、プロデューサーが、「当初は、毎月ゲストライダーが出て来る展開を企画してた」てなコトを言ってらしたけど、実質的にこのシリーズがそうなってますよね(厳密にユーと“ライダー”自体は2体ですけどね)。
まさか13体ってコトはナイでしょうけど。・・・ナイ、よね?答えを聞いてみたい!

→ ジークルームの調度品は誰が揃えたの?? web拍手お願いします。

ランキングも押していただけるとウレシイです。


TV朝日公式


東映公式


仮面ライダー電王EDテーマ集(仮)
TVサントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上!

東映

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 VOL.1

東映

このアイテムの詳細を見る

メイキング・仮面ライダー電王

東映

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ01~08 集合!デンライナー8両セット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 01 モモタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 02 ウラタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 03 キンタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 04 リュウタロスイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 05 ジークイマジン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 2フォーム変形 DX仮面ライダーゼロノス

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第22話 | トップ | ダイ・ハード4.0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事