お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第22話

2007-07-08 | プリキュア
「ミルクの家出で大騒ぎ!」

脚本:清水東
演出:矢部秋則
作画:青山充
美術:行信三

今日はナッツハウスのバーゲン。ミルクはココ&ナッツの役に立とうと張り切るのですが、空回りばかり。挙げ句の果てに、商品のふりをしてマスコミカに買われそうに!なんでそんなことを?と問い詰める一同に、ミルクは・・・。

ボーナス!


【今週の変身】
※五人同時。私服バージョン。

【今週のナイトメア】
※アラクネア。今回のバトルフィールドは水槽の世界。「通り抜け」した倉庫のシャッターをワザワザ開けてプリキュアを招き入れてるのって、なんかヘン。

【今週の萌えポイント】
※棚から落っこちたミルクを受け止めないうらら。タイミング的には間に合ってたよね。
※嫌がらせのために、紙くずをワザワザ四角く封筒に詰めるブンビー。
※ミルクのピンチよりバーゲンの売り上げをとったナッツ。

マスコミカのテンションがいつもと違う感じ。
そして「五人揃って」って発言からすると、学園ではすっかり仲良しグループとして定着してるのか。

今回のエピソードでは、「役に立たない」ミルクって役回りのために、相対的にのぞみが「普通にお手伝いしちゃってる」のが残念。
ここはダブルでドジって、叱られた同志親近感を持つって展開でも面白かったかも?


【今週の大喰い娘】
※ミルク。立ち直り早いっす。


→ 最近おタカさんの出番がないね。WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式

ランキング登録してみました。


とびっきり!勇気の扉
春日野うらら(伊瀬茉莉也), 只野菜摘, 籠島裕昌, ぷりきゅあ5, うちやえゆか, 高木洋
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 てのりおしゃべりココ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 てのりおしゃべりナッツ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... | トップ | 仮面ライダー電王 第23話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事