お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

新春ステージバトル ガッツ・ザ・セレソン ~永田恵悟 笑いと涙の引退興業~

2012-01-08 | 舞台
観てきました。
<シアターサンモール>

FMラジオの番組と言う形でナビゲートされる、ガッツリ濃いオムニバス5編(6編?)。

「解散記者会見」(TEAM SELECCION)
あ、これはただの導入部じゃなくて一応ステージバトルの一つなんですね。
アドリブだらけで毎ステージ違う展開なのでしょう。掴み、ですね。

「CAKE」(TEAM ITO)
これが一番面白かったかな。ていうかあのズボンは反則。

「社長と強盗」(TEAM NAGATA)
ちょっとひねりすぎ。パーツの面白さはあるけど・・・。

「MY LIFE」(TEAM SUGAO)
観ててしんどかった。才能と努力の話。

「THE ROOM」(TEAM KOSHIMURA)
限定空間勝負モノ。オチありきのアイデア勝負。もう少し練れていれば。

「決意の楽園」(TEAM TAKUMA)
宅間氏らしいごり押しの笑い。そしてホロリ(?)。笑った。

オムニバスで、各演出が違うため、一編一編の印象がバラバラ。その分バラエティに富んでいて飽きはしませんでしたが。
個々の劇団員を知っていると、また見え方が違うんでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~... | トップ | スイートプリキュア♪ 第45話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事